人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

カタツムリ探検隊

かいじゅうの森ようちえん:6月21日(水・夏至)

 今日は、大雨。こんな時にカタツムリに会えるはず!と思いきや2時間以上探して出会えたのは、たった1匹!!!
カタツムリ探検隊_d0227298_22040200.jpg
 最後の最後で出会えました!探すとなかなか出会えないー!
カタツムリ探検隊_d0227298_22054006.jpg
 久しぶりの大雨。でもたくさん降ってくると、そう大変でもない。心が結構ウキウキ。
カタツムリ探検隊_d0227298_22063784.jpg
 大雨で坂が川のようになっています。小石くらいだったら、流れるくらい。
カタツムリ探検隊_d0227298_22081205.jpg
 園舎に到着すると、雨の演奏。今日は、POPな感じで聞こえてきました。
カタツムリ探検隊_d0227298_22133006.jpg
 午後は、七夕飾りを作ったり、飼育していたお蚕さんの繭を観察したりと。そして、強風&大雨の中、解散場所まで戻りました。今日は、年に何回もない大雨でした。ENJOY!

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●


by kaijyunomori | 2017-06-21 22:09
<< クリエイティブな遊びの時間(軌... Sound Workshop(... >>