人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

お花スタンプ

かいじゅうの森ようちえん:4月27日(木)

 この時期毎年恒例のお花スタンプ。
お花スタンプ_d0227298_21495698.jpg
 ケシのお花の仲間です。繁殖力が旺盛な外来種の花です。
お花スタンプ_d0227298_07260888.jpg
 こんな風に色を変えながら遊んでいくと、いろんな遊びが出来てきます。
お花スタンプ_d0227298_07245001.jpg
 集中して作業していたのは、一瞬だけだったかなー。
お花スタンプ_d0227298_21532636.jpg
お花スタンプ_d0227298_21572503.jpg
 僕がお昼の準備をして戻ってみたら、こんな事に。今年もバカちんがホントいっぱいです。
自然の中でたくましく育ってもらって、目を覚ましてもらいましょう。
お花スタンプ_d0227298_07351732.jpg
 みんなの作品。
お花スタンプ_d0227298_07362257.jpg
 今日は、雨模様の天気だったので、練習も兼ねてかいじゅうハウスまで往復してきました。
お花スタンプ_d0227298_07364702.jpg
 行きは、おおよそ1時間半、帰りは1時間となかなかの時間を要しています。5月のマルコスさんやアトちゃんの時に時間に間に合うかなぁと危惧しております。
お花スタンプ_d0227298_07475088.jpg
 行き道では、こんなゲテモノのお土産を発見。ヤモリのミイラですねー。
お花スタンプ_d0227298_07460840.jpg
 いわゆるやっちゃいけない、遊具の使い方。遊具がつまらなくなるほど、違う遊びの道具になってしまう、典型です。こんなぐちゃぐちゃな遊びをしていると怪我をしにくい丈夫な身体になるでしょう!

 



●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
by kaijyunomori | 2017-04-28 07:30
<< 間門小学校水族館 ちょっとスリリング >>