人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

初弁(初弁当)

かいじゅうの森ようちえん:4月17日(月)

 今日からお弁当。みんなどうなるかと心配したら、全然平気。
 片付けまで完璧。今までと全然違う。
初弁(初弁当)_d0227298_23403057.jpg
 ママ弁パワー!いい笑顔。
初弁(初弁当)_d0227298_23414111.jpg
 女子はピクニック気分。
初弁(初弁当)_d0227298_23424756.jpg
 気分は、ぶっ飛び〜!
初弁(初弁当)_d0227298_23440964.jpg
 道端の草もここ一番の美しさ。
初弁(初弁当)_d0227298_23482607.jpg
 公園の滑り台も超混雑。
初弁(初弁当)_d0227298_23491415.jpg
 今日は、いつもの本牧山頂公園でも一番遠くのエリアへ。そんなチームの良い状態がこのビックサークルに現れているような気がします。
初弁(初弁当)_d0227298_23505990.jpg
 本牧神社にも鯉のぼりがはためき気分は、5月。

 いつも最初のお弁当の日は、何か記憶に残るようなことが起こるのに、今日はあまりにも普通過ぎて、つまり年少チームが出来すぎて驚きでした。

 例年、食べるのが遅い、泣く、片付けが出来ない、etc世話を焼かないといけないのに、今年はそんなこんなを全てスルー。スタッフみんな拍子抜けでした。

 毎年違う子たちが入園してくれて、スタッフも勉強になります。



●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●


by kaijyunomori | 2017-04-17 23:45
<< 泥プール 森の達人ヤマミチ登場! >>