人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

疲れが溜まる頃。

かいじゅうの森ようちえん:4月14日(金)

 今年度最初の第1週が無事終了。最初が良いってことは、きっと最後もいい。今年も気持ちいい1年を過ごせそうです。お天気も味方してくれました。
 
 今日は疲れがたまり始めたのか、みんなの歩みが遅かった。週末はゆっくり休んでフル充電して下さい。
疲れが溜まる頃。_d0227298_21454968.jpg
 かいじゅう兄さん。
疲れが溜まる頃。_d0227298_21504319.jpg
 美文名文も早速披露。今年は、たくさん覚えてみようかなと思っています。
疲れが溜まる頃。_d0227298_21521936.jpg
 走るぞー!この毎日の地道な走りが子供達の足を強くし、秋にはどこまでも歩ける逞しい子になるきっかけを与えてくれます。

疲れが溜まる頃。_d0227298_21540204.jpg
疲れが溜まる頃。_d0227298_21545795.jpg
疲れが溜まる頃。_d0227298_21542003.jpg
疲れが溜まる頃。_d0227298_21553200.jpg
疲れが溜まる頃。_d0227298_21551634.jpg
 宇宙ロケッツ5連発!!!!!
疲れが溜まる頃。_d0227298_08201830.jpg
疲れが溜まる頃。_d0227298_08194754.jpg
疲れが溜まる頃。_d0227298_08200573.jpg
 リーダーは遊びのリーダーでもありますが、3月までいたリーダーはもう小学生。自分たちで色々工夫して遊び方も開発中です。自分達なりの遊び方を覚えてくると、もうリーダー&サブリーダーの貫禄が出てくるかな。
疲れが溜まる頃。_d0227298_08225349.jpg
 年少の頃、いつもリーダーにリュックを持っていてもらった女の子がリーダーになるとこんな風に。成長するものです。みんなの成長ぶりが愛おしいぜ!




●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
by kaijyunomori | 2017-04-14 21:46
<< 森の達人ヤマミチ登場! 今日もご機嫌よ〜。 >>