人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

葉山:宝物大量にゲット〜!

かいじゅうの森ようちえん:2月16日(木)

 今日は、どこへ行こうかギリギリまで迷ったけれど、葉山で正解!お宝をたくさんゲットできたー!
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22214745.jpg
 マダコを2匹も捕獲してしまったー!夏に見せることが出来なかったので、良かったー!やっぱり食べて美味しいものを見つけると一番興奮するかな。タコちゃんには申し訳ないけれど、みんなに触らせてあげた。吸盤いいよね!
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22244257.jpg
 僕の場合、見つけるときは、いつもお互いの目があってしまって、お互いがギョッとして固まってします。興奮!声を出しちゃう!タコ捕まえたぞーって。
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22263739.jpg
 岩ノリが美味しかった。食べ放題。
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22331176.jpg
 岩にキッス。じゃなくて、塩舐め。塩が乾燥して、岩にびっしりこびりついていて、舐めると甘くて美味しい。これも舐め放題。
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22344931.jpg
 ナマコ。
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22353869.jpg
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22360321.jpg
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22362993.jpg
 宝石たち。
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22370709.jpg
 今日の干潮は、13時半過ぎ。どんどん引いていっていい環境。
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22383383.jpg
 海がこんなに綺麗なエメラルドグリーン。しかもお天気で風もほとんどなく、最高の環境。
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22393909.jpg
 最初は、ズボンをめくり上げて入っていたけれど、だんだん面倒臭くなってきて、最後は、パンツ1枚の子も。
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22405839.jpg
 みんなどんどん次の島、次の島へと渡りたくなる。本能か?よくわかる。
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22445345.jpg
 今日の行き先に間違いはなかった。のんびり海で過ごせて最高!
葉山:宝物大量にゲット〜!_d0227298_22453109.jpg
 体が冷えても、砂場で自由に。みんなの表現力が付いてきて、いい被写体になっている。ブラボー!



●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2017-02-16 22:27
<< くるくるラミネート(ドゥイ:ク... ちびっこムカデ、ちびっこ電車。 >>