人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

ちびっこムカデ、ちびっこ電車。

かいじゅうの森ようちえん:2月15日(水)

 水曜日は、たまごちゃんと合同日。まだまだわからんちんのたまごちゃんですが、すでにマトモな子も何人もいたので安心したー。
ちびっこムカデ、ちびっこ電車。_d0227298_21504546.jpg
 みんなで電車競争。スタッフの大人は、後ろ向き電車で競争。
ちびっこムカデ、ちびっこ電車。_d0227298_21531103.jpg
 全員が前と後ろの人のことを考えないと列車が離れてしまうので、他人に合わせることが大切。特にたまごちゃんは、全然わかっていないから、上手く合わせてあげることが大切。他人に合わせる気遣いは、年少の子でも出来る子は出来るし、リーダーになっても出来ない子は出来ない。一つことをするのに、仲間を巻き込む力は大切だなーといつも思っています。
ちびっこムカデ、ちびっこ電車。_d0227298_21565556.jpg
 たまごちゃんを背負ってのおんぶ競争。結構早かったー。
ちびっこムカデ、ちびっこ電車。_d0227298_21575711.jpg
 美文名文ガチンコ練習。みんなを合格させたいけれど、ダメな場合はアウト。今から謝っておきます。ダメな場合は、ごめんね。泣いちゃうけれど。
ちびっこムカデ、ちびっこ電車。_d0227298_21591943.jpg
 全力で走るのも気持ち良い!手加減なし。全力。子供はそれがいい!
ちびっこムカデ、ちびっこ電車。_d0227298_22003065.jpg
 いい笑顔が多くて嬉しい。ご機嫌。
ちびっこムカデ、ちびっこ電車。_d0227298_22021094.jpg
 歌やダンスも練習中。みんな上手い。オレも上手い!
ちびっこムカデ、ちびっこ電車。_d0227298_22014584.jpg
 昨日の小屋を子供達がもう一度なんとか作り上げてのランチ。

 毎日暖かい日が多くて、気持ちいいです。最高かも!



●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2017-02-15 22:04
<< 葉山:宝物大量にゲット〜! Sound Workshop >>