人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

フォニックス(sound workshop)

かいじゅうの森ようちえん:11月29日(火)

 フォニックス、全アルファベット終了!
フォニックス(sound workshop)_d0227298_21404955.jpg
 それぞれのアルファベットに自分の好きな絵を描きました。
 Aだったら、apple,air plane,など。もちろんなかなか思い浮かばないアルファベットもありますよね。
フォニックス(sound workshop)_d0227298_21423681.jpg
 みんな英語は、得意。大好きって思っているから、調子いい!
フォニックス(sound workshop)_d0227298_21433461.jpg
 いろんな言葉を思いつき、絵にしてしまうなど、頭の回転の速い子もたくさん。

フォニックス(sound workshop)_d0227298_21444732.jpg
 ひと文字に集中して描いている子や、2、3枚絵を描いてしまう子などそれぞれの頭の中を覗くようで面白かったです。
フォニックス(sound workshop)_d0227298_21462919.jpg
 最近の子は、難しい英単語も知っているので、驚きです。サイなんて知っている子もいました。英単語思い浮かびますか?

 今日の午後は、今週末のクリスマスパーティーに向けての薪拾い。ピザ釜をオープンんするのに結構な量が必要になってきます。いつもの山頂公園で集めてきました。



●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
by kaijyunomori | 2016-11-29 21:49
<< 専門学校生と動物園巡り(上野動物園) ビッククリスマスリース >>