人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

雪、雪、雪〜!

かいじゅうの森ようちえん:11月24日(木)

 ヒャァッホー!
 雪〜、雪だるま〜!!!
 11月横浜本牧でこんなに雪が降るなんて〜。
雪、雪、雪〜!_d0227298_20343679.jpg
 こんなに大きな雪だるまが出来るくらい!誰もいない公園を独占!!!
雪、雪、雪〜!_d0227298_20370588.jpg
 みぞれになるかと思いきや、本当の雪。雪はやっぱり嬉しい。懐かしいんだろなぁ。
雪、雪、雪〜!_d0227298_20381312.jpg
 本牧としちゃぁ、結構な本降り。
雪、雪、雪〜!_d0227298_20390276.jpg

雪、雪、雪〜!_d0227298_20392471.jpg
 年少の頃、寒くて泣いていたリーダー達も今ではこんなに立派に。それにしてもこんなにデカイ雪玉を作って偉い!
雪、雪、雪〜!_d0227298_20403359.jpg

雪、雪、雪〜!_d0227298_20405256.jpg
 雪だるまが出来上がる頃には、大泣きしていた年少達もこの頃までは笑顔。
雪、雪、雪〜!_d0227298_20420846.jpg
 こんなうっすらの雪でこんな小さい雪だるまから大きくしちゃうなんて立派!
雪、雪、雪〜!_d0227298_20425701.jpg
 道端には、この雪で死んでしまったバッタやカマキリが。一番で冬です。
雪、雪、雪〜!_d0227298_20450683.jpg
 あったか〜い、ホット梅ジュース。寒い外からのこの温かさ、心にしみるだろうなぁ。
雪、雪、雪〜!_d0227298_20584082.jpg
 充電完了。100%元気。


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2016-11-24 20:45
<< 風が気持ちい〜(トレラン風) マカドニア企画:親子で学ぶ箸育... >>