人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

立体パズル(Art Workshop)

かいじゅうの森ようちえん:11月18日(金)

 今月もメリーゴーランド研究所にお邪魔してきました。子供達もママに素敵なお土産を持って帰ることが出来て大満足です。
立体パズル(Art Workshop)_d0227298_22240178.jpg
立体パズル(Art Workshop)_d0227298_22242594.jpg
 一つ一つ形が違うパズル。どんな形に見えたかは、それぞれの想像。みんなどんな形に見えるかなと、頭をひねっていました。
立体パズル(Art Workshop)_d0227298_22291494.jpg

 カエルに見えた子や〜、
立体パズル(Art Workshop)_d0227298_22295151.jpg

 これは、猫かな〜。
立体パズル(Art Workshop)_d0227298_22303342.jpg

 これは、なんだろうねぇ〜?作業に没頭中です。

立体パズル(Art Workshop)_d0227298_22315183.jpg

 完成!ご満悦。
立体パズル(Art Workshop)_d0227298_22330539.jpg

 俺も終わったぜー。というよりは、終わらせた。タワーだぜー。
立体パズル(Art Workshop)_d0227298_22345866.jpg

 最後の1ピースが思い付かなーい!自分と対話中。黄色のこの形、何に見えるかなー。
立体パズル(Art Workshop)_d0227298_22361240.jpg
 見えたのは、ニワトリの頭でした。マリーです。
 こんな風に1個1個考えて作業する子や、ヒラメキで片付けてしまう子など、毎回それぞれのペースで完成です。
立体パズル(Art Workshop)_d0227298_22425307.jpg
 今日は穏やかな気候の中、気持ち良く屋外での作業でした。
立体パズル(Art Workshop)_d0227298_22424148.jpg
 最後は、やはりこれ。メリーゴーランド。
 先月と今月の2回の特別企画。次月からは、再びドゥイさんの登場です。こちらもお楽しみに。



●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2016-11-18 22:26
<< アウトドアキッズ daily... ガーデニング >>