人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

Sound Workshop

かいじゅうの森ようちえん:11月9日(水)

クリスマスソングの季節
Sound Workshop_d0227298_16490175.jpg
 クリスマスソングの練習が楽しい。6年前にこんなに音関連のカリキュラムを取り入れることになるなんて想像していなかった。マルコスさんありがとう!
 ギターも下手っぴだけれど、弾けるようになってきた。これもマルコスさんのお蔭。
 ギターを弾いていたので、歌の写真は、無しよ。
 フォニックスは、Xまで到達。あともう少し。
Sound Workshop_d0227298_16522756.jpg
Sound Workshop_d0227298_16530067.jpg
 今日は、寒かった。そんな時は、リズムに合わせて身体を動かすのが一番。
Sound Workshop_d0227298_16541640.jpg
 みんな楽しそう。リズムに合わせて自然に身体が動くようになったのもマルコスさん効果の一つ。
Sound Workshop_d0227298_16562656.jpg
 午後はお手紙作成。先日の芋煮のお礼状。
Sound Workshop_d0227298_16570863.jpg
 年少チームは、絵で気持ちを伝える。

Sound Workshop_d0227298_16575387.jpg
Sound Workshop_d0227298_16581180.jpg
 夏じゃないけれど、キャミやTシャツ。これでは、風邪もやってこれない。



●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2016-11-09 16:59
<< 天狗コース(鎌倉半僧坊ー天園) 五感教育研究所のタカちゃんが本... >>