人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

アウトドアキッズ daily(小学生向けアウトドアスクール)

アウトドアキッズdailly:11月4日(金)  忍者暗闇鬼ごっこー!

 いよいよ暗闇迫る11月。今月は、暗闇を逆に利用する忍者にフォーカス!
アウトドアキッズ daily(小学生向けアウトドアスクール)_d0227298_22500943.jpg
 来週は、野忍先生が久しぶりに登場。ちょっと予習も兼ねての準備中。
アウトドアキッズ daily(小学生向けアウトドアスクール)_d0227298_22532849.jpg
 刀の抜き方刺し方構え方など基本的動作を確認!来週が楽しみ。
アウトドアキッズ daily(小学生向けアウトドアスクール)_d0227298_22550899.jpg
 今日のメイン。忍者暗闇鬼ごっこー。
 2班に分かれて、隠れる方、見つける方に。隠れる方は、爆弾代わりのボールを2個。見つける方は、サーチライト代わりにヘッドライト。
アウトドアキッズ daily(小学生向けアウトドアスクール)_d0227298_22574116.jpg
 見つけたら、サーチライトで照らす。照らされたら、負け。
 隠れている方は、見つからずに爆弾攻撃が成功したら、ポイント。
 わかりやすいルール。
アウトドアキッズ daily(小学生向けアウトドアスクール)_d0227298_22591415.jpg
 暗くなってから、街灯があるとはいえ、藪に隠れると全く見えず。音を頼りに感覚を使っての鬼ごっこ。暗いからちょっと勇気もいる。
 本日が練習編。来週はいよいよ本番。この暗闇をもっと利用するぞー!











by kaijyunomori | 2016-11-04 23:01
<< 大豆収穫&大根間引き&寝袋講習会 キャンプ練習お泊まり会(全21人) >>