人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

sound workshop

かいじゅうの森ようちえん:9月13日(火)

 今日の雨は、凄かったです。
sound workshop_d0227298_17240816.jpg
 歩くだけでびしょ濡れ。
sound workshop_d0227298_17245229.jpg
 
 遊んでもっとずぶ濡れ。
sound workshop_d0227298_17264941.jpg
 到着したら、パンツまで全部着替えて仕切り直し。
 ようやくsound workshopが始まりました。
sound workshop_d0227298_17184895.jpg
 面白い笛を紹介。バリのガチョウの笛と南米のフクロウ笛。
sound workshop_d0227298_17191064.jpg
 どちらも子供が好きそうなユーモラスな音。
sound workshop_d0227298_17320378.jpg
 雨足が強い。外の音にも耳をすませてみました。
 セミの鳴き声が賑やかだったのに、いつの間にか秋の虫の音です。今日は静かだったので、他にも色々聞こえてきました。
sound workshop_d0227298_17391581.jpg
 最後は、マルコスさんのドラムに合わせて、踊れ踊れー!
 強い雨も楽しめるくらい、丈夫になってきたようです。
sound workshop_d0227298_17403806.jpg
 午後は、運動会の歌。リーダー達よく覚えている。年少よ続けー。
sound workshop_d0227298_17412781.jpg
 狭い屋内でも頑張って行進の練習。リズムに合わせて体を動かすのは、嫌いじゃない?
sound workshop_d0227298_17424963.jpg
 今日みたいな大振りだと、歩いていても頻繁にカタツムリを発見。探すときなかなか見つけにくいので、嬉しいものです。
sound workshop_d0227298_18005441.jpg
 マイマイツブリもたくさん。みんな子供にとっては、一大発見です。
sound workshop_d0227298_18010597.jpg
 クモの抜け殻も。結構bigサイズです。

 今週は、しばらくは不安定な天気が続くようです。来週の運動会だけは、無事開催出来ますように。


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●


by kaijyunomori | 2016-09-13 17:19
<< 運動会練習(屋内編) 運動会頑張っておくれー。 >>