人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

風のみち  by ドゥイ(クリエイティブな遊びの時間)

かいじゅうの森ようちえん:5月20日(金)

 今年度最初の『クリエイティブな遊びの時間』、アトちゃん&ガクちゃんの時間の始まり、始まり〜。
風のみち  by ドゥイ(クリエイティブな遊びの時間)_d0227298_21241766.jpg
 見て、この顔、顔、顔。超楽しそう!みんなドゥイの時間が大好きなのです。毎回、今日はどんなことするのかと楽しみにしています。素敵なお時間です。
風のみち  by ドゥイ(クリエイティブな遊びの時間)_d0227298_21230691.jpg
 今日は、風の道。巨大扇風機を使って、ビニール袋の中に風の道を作って、その中に風船やカラフルなオブジェを作って飛ばしました。
風のみち  by ドゥイ(クリエイティブな遊びの時間)_d0227298_21295921.jpg
 風の道がたまらなくなって入ってしまったり〜。
風のみち  by ドゥイ(クリエイティブな遊びの時間)_d0227298_21350166.jpg
 手作りオブジェをどんどん流しました。流すと、こんな風になるんです。
風のみち  by ドゥイ(クリエイティブな遊びの時間)_d0227298_21364000.jpg
風のみち  by ドゥイ(クリエイティブな遊びの時間)_d0227298_21380065.jpg
風のみち  by ドゥイ(クリエイティブな遊びの時間)_d0227298_21385402.jpg
 自分達で作ったオブジェや紙吹雪、なんでも踊るように飛んできます。
風のみち  by ドゥイ(クリエイティブな遊びの時間)_d0227298_21415473.jpg
 何も知らなかった年少チームも、きっと来月の『クリエイティブな遊びの時間』が待ち遠しくなるでしょう!また来月!

◉◉◉かいじゅうの森ようちえん◉◉◉





by kaijyunomori | 2016-05-22 21:45
<< 小学生向けアウトドアスクール ... 初遠征は、『えのすい』 >>