人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

新春立体カルタ

かいじゅうの森ようちえん:1月29日(金)
新春立体カルタ_d0227298_14472463.jpg
 今日もおもしろい。立体カルタを作って、それに読札も添えて、最後に本当にカルタをしました。ちなみに、上のカルタの読札は、「届け未来にタイムマシーン」。
新春立体カルタ_d0227298_14480743.jpg
 振るとブルンブルン首を振る鳥。この読札は、「会社の上に鳥がいる」
 みんなそれぞれユニークなカルタとそれにふさわしい読札をどんどん作っていきました。
新春立体カルタ_d0227298_14561467.jpg
 ちゃんとカルタにあうように読札を考えるところが素晴らしい。
新春立体カルタ_d0227298_14581201.jpg
 外はしとしとの雨。みんなもしっとりと制作。
新春立体カルタ_d0227298_14493696.jpg
 最後は、ちゃんと読札を読んでのカルタ。みんななんとなくわかってしまうのが、素晴らしい。
新春立体カルタ_d0227298_15002669.jpg
 壊れないように、「はい!」
新春立体カルタ_d0227298_14513744.jpg
 最後に勢ぞろいでパシャリ。今年もたくさん作るぞ~。


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●


by kaijyunomori | 2016-01-29 14:45
<< うずらクラブと合同になっちゃった~ 今日も海水浴!(北鎌倉ー極楽寺... >>