人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

sound workshop(フォニックス)

かいじゅうの森ようちえん:11月24日(火)
sound workshop(フォニックス)_d0227298_15394142.jpg
sound workshop(フォニックス)_d0227298_15402960.jpg
 子ども達の聞く力がだんだんとついてきたので、今日は音遊びの延長としてフォニックスをworkshopに取り入れてみました。日本語にない英語の発音で遊んでみました。
sound workshop(フォニックス)_d0227298_15460005.jpg
 音遊びをいろいろな角度で楽しんでみましょう!
sound workshop(フォニックス)_d0227298_15484198.jpg
 1週間前にまいた大麦が今朝、芽を出しました。昨晩の暖かい雨で一気に芽吹きました。この調子ですくすく育ってほしいです。子供たちも大喜びでした。

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●


by kaijyunomori | 2015-11-24 15:51
<< たたき染め 「モハモハちゃん」~羊毛でつく... >>