人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

収穫の秋。芋ほり!

かいじゅうの森ようちえん:10月14日(水)
収穫の秋。芋ほり!_d0227298_18191492.jpg
収穫の秋。芋ほり!_d0227298_18163978.jpg
 かいじゅうファームで芋ほりだぁ~!
収穫の秋。芋ほり!_d0227298_18240239.jpg

 自分たちで苗を植えて、自分たちで収穫。最高でーす。自慢したい!
収穫の秋。芋ほり!_d0227298_18270323.jpg

 ショウガも大収穫!収穫の秋は嬉しい!
収穫の秋。芋ほり!_d0227298_18281936.jpg

収穫の秋。芋ほり!_d0227298_18295327.jpg

 枝豆もうまかった!実がちゃんと入っていて、最高の一言。大豆が楽しみ。でも枝豆ももう少し食べたいなぁ~。
収穫の秋。芋ほり!_d0227298_18344860.jpg

 あっという間に底をついた枝豆です。
 サツマイモ8キロ、ショウガ5キロ 収穫です。
 土が良いんです。毎年冬前に落ち葉かきをして、ヌカと馬糞で作るたい肥が素晴らしいんだと思います。畑にミミズもたくさんいました!子供たちのお陰です!今年も頑張ってたい肥を作ろう~。卒園生からの最大のプレゼントかもしれないです。

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●





by kaijyunomori | 2015-10-14 18:37
<< 野毛山動物園 秋ならではのシェーカー作り(s... >>