人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

秘密基地作り

かいじゅうの森ようちえん:雨なのに、今日は公園内のメインストリートを外れ、まさに秘密な場所に基地作り。
秘密基地作り_d0227298_17221400.jpg
 
秘密基地作り_d0227298_17344423.jpg
 周りの木や、拾ってきた枝を上手く利用しテントの周囲をカバーしています。濡れたカッパも干して、一見家がない人のアジトみたいだけど、中ではランチやっています。大人禁制。
秘密基地作り_d0227298_17253120.jpg
 子どもは中で楽しそうにランチです。公園内を歩いていると、どこからか賑やかな声が聞こえてくるという状態です。
秘密基地作り_d0227298_17281494.jpg
 斜面を転がり落ちる遊びに夢中?!地面がふかふかしているので、転がり落ちても痛くないようです。落ちて、ロープで登ってとその繰り返し。落としごっこも楽しい?
秘密基地作り_d0227298_17235519.jpg
 我に返れば、濡れて、汚れて、寒くてみじめな気持ちになりそうなところ、ママからの温かい差し入れでフルパワーです。女子全員が集まり、女子会です。今日の汚れはすごい。お洗濯よろしくお願い致します。



by kaijyunomori | 2015-02-18 17:39
<< 海の恵み海藻に万歳!(ワカメ、... シェーカー作り、大豆(選粒、箸... >>