人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

びっくりばかバカボン (i-hone/ I-本/ 愛-本)

かいじゅうの森ようちえん:自分の絵本を作りました!
 びっくりばかバカボン (i-hone/ I-本/ 愛-本)_d0227298_19175868.jpg

 びっくりばかバカボン (i-hone/ I-本/ 愛-本)_d0227298_19182997.jpg

 言葉のない絵本です。絵を描いたり、切ったり、貼ったりと、それぞれが思い思いのストーリーを1冊の絵本に込めました。
 びっくりばかバカボン (i-hone/ I-本/ 愛-本)_d0227298_19214155.jpg

 扉を開けて、隣のページから人が現れたり~
 びっくりばかバカボン (i-hone/ I-本/ 愛-本)_d0227298_192322100.jpg

 花火が打ちあがったり~
 びっくりばかバカボン (i-hone/ I-本/ 愛-本)_d0227298_193058.jpg

 リボンの吹雪が舞ったり~とそれぞれの頭の中の情景が描かれています。
 びっくりばかバカボン (i-hone/ I-本/ 愛-本)_d0227298_19343342.jpg

 今日も穏やかないい一日でした。きれいな色紙、クレヨン、色鉛筆、各種の素材が所狭しと置かれた大きな机の上のモノを自由に好きなだけ使えるから、ちびっこアーティストの気分です。
 びっくりばかバカボン (i-hone/ I-本/ 愛-本)_d0227298_19411336.jpg

 最後に出来上がったそれぞれの絵本をみんなの前で読んでもらいました。文字のない絵本なので、読む度にストーリーが自由に展開されます。そんな点も面白いところです。びっくりするようなお話になったり、思わず笑いたくなるような話だったりと、毎回違った楽しみ方が出来る絵本でした。
 びっくりばかバカボン (i-hone/ I-本/ 愛-本)_d0227298_19481413.jpg

 かいじゅう畑のコットンです。週明けから12月、クリスマスまでもう少しです。
 
 今日art workshopの絵本作りは、毎回お世話になっているドゥイのアトちゃん、ガクちゃんプレゼンツでした~。
by kaijyunomori | 2014-11-28 19:27
<< クリスマスオーナメント作りだし~ 秋の最新ファッションショー >>