人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

バザール準備&音遊び in English

かいじゅうの森ようちえん:雨が凄すぎる~。先週末の暑過ぎた天気が懐かしい~。
バザール準備&音遊び in English_d0227298_20594842.jpg
バザール準備&音遊び in English_d0227298_21011236.jpg
 里美ちゃんの音遊びin Englishが順調です。子ども達がノリノリです。身体が勝手に弾んで仕方ないというくらいです。マルコスさんのsound workshop,ドラミングスクールとも相乗効果でかなりグレートなパフォーマンスです。
 子ども達が将来使う言葉は母国語である日本語とそれ以外どんな言葉でもok。耳、聴覚を鍛えておけば間違いないでしょう。それに身体が多様なリズムを身につけておけば五感で覚える回路が自然と出来てくることでしょう。地頭を耕せ!
バザール準備&音遊び in English_d0227298_21123991.jpg
バザール準備&音遊び in English_d0227298_21184225.jpg
 雨が降ればいいこともある。緑も生えるし、カタツムリなど雨が大好きな生き物に出会えるとー。(今朝はそう思いながら写真を撮ってました。しかしその後降りすぎー。)

 多少の雨ぐらいでは、今年のかいじゅうkidsはへこたれません。レインウエア―も進化し天気に関係なくかなり自由に動くことが出来ます。

 今日の午後は、日曜のかいじゅうバザールの準備をしました。かいじゅうママ達に普段僕の手の行き届かないところまできれいにして頂きました。この天気よー、本当になんとかなってくれーと祈る気持ちでいっぱいです。
 皆様良い週末を!


by kaijyunomori | 2014-06-06 21:24
<< バザール後片付け! 梅雨入り。ガクッ。 >>