人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

春が来た

かいじゅうの森ようちえん:
 今日も暖かい一日でした。かいじゅうkids もサンダル履きが増えてきました。
春が来た_d0227298_20181487.jpg
 春を見つけたと子どもが教えてくれたのは、テントウムシ。さかさず「春が来た♪」の歌を歌いだし、なかなかのセンスです。季節の変り目は、敏感になります。
春が来た_d0227298_20253946.jpg
 ツバキもきれいに咲いています。日当たりが良いところでは、もう萎れだしているモノもあるほどです。雪で春の訪れが伸びたと思っていたのは、僕だけでした。
春が来た_d0227298_20304658.jpg
 リズム感がいい!バンブーダンスのように、リズムに合わせて2本の竹の間をテンポよく足踏み出来ています。しばらく試していませんでしたが、久々にやってみるとそれなりに形になっていました。それぞれの成長はもちろんの事、マルコスさんのworkshopや縄跳びの影響もあるのでしょうか?いろんなことが出来るようになってきました。
春が来た_d0227298_20380090.jpg
 今日もやりました暗唱ボクシング。顔がぶつからないように、中央に線を引いたほどです。大きな声でつむじからも声が出ているかのようです。
 




by kaijyunomori | 2014-02-26 20:40
<< 宇宙科学館 sound workshop >>