人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

鬼面完成、デイケアセンターに鬼現る。

 今日は、鬼面を仕上げ午後から近所のデイケアセンターへおじいさん、おばあさんを訪ねました。
鬼面完成、デイケアセンターに鬼現る。_d0227298_20364048.jpg
鬼面完成、デイケアセンターに鬼現る。_d0227298_20495912.jpg
 
鬼面完成、デイケアセンターに鬼現る。_d0227298_20423720.jpg
 人の顔がそれぞれ違うように、ユニークな鬼が出現しました。節分に備えて準備万端です。これで鬼を迎え撃つ手筈です。自分が鬼にも関わらず、鬼ケ島の鬼を退治するのです。
鬼面完成、デイケアセンターに鬼現る。_d0227298_20580563.jpg
 午後から、鬼面をかぶりみんなでデイセンターへ行ってきました。お土産の歌は、4曲。「鬼のパンツ、桃太郎&桃子、ドレミ、head,shoulders,knees and toes」ここでは、おじいさん、おばあさんに毎回歌を披露し、また一緒にゲームを楽しむなど世代間交流をしています。子ども達の元気をお裾分けし、お年寄りの知恵を爪の垢ほどでも授かればと思っています。季節の行事に合わせての訪問です。子ども達の存在が地域で少しでもお役立てできればと思っております。


by kaijyunomori | 2014-01-29 21:06
<< 砂漠の恐竜出現 ヘンテコ音と目隠し >>