人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

sound workshopスタート!

 連休明けの今日から5月度スタート。3時解散と、通常時間に戻りました!そしてsound workshopがスタートです。恐らく一番待ちわびえていたのは、タビーちゃんでしょう!
sound workshopスタート!_d0227298_2150189.jpg

sound workshopスタート!_d0227298_21531847.jpg

sound workshopスタート!_d0227298_2231098.jpg

 今日は、それぞれのガラスコップに異なる量の水を入れグラスの楽器を作りました。マルコスさんと2人セッション、子ども3人で合奏と爽やかな風に心地よい音が響きました。リズムに合わせて踊り出す子もいて、いい開放度です。今年はリズムに合わせて踊り出す沸き上がりも導き出したいです。
sound workshopスタート!_d0227298_22145519.jpg

 今日子ども達からもっとも歓声があがったのがこの一枚。ドラムを水が張った中につけ、叩きながら上下させると、変てこな音が「ビョヨォーン」なんて風に聞こえてきます。面白い音がたくさん見つかります。
 リーダー、サブリーダーは昨年一年間で面白いと感じる音に対して耳が開いています。今年で更にどうなって行くのか楽しみです。

 連休明けの今日子ども達からは、なんとなく4月度より落ち着いた雰囲気を感じることが出来ました。環境に慣れてくれれば、目の前の事にも関心を持ってくれるでしょう。
by kaijyunomori | 2013-05-07 22:04
<< ケシの花スタンプ かいじゅうkidsキャンプ >>