人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

まだ2日目!

 今日で今年度2日目。この新メンバーで3月頃どうなっているのか、今から楽しみです。子どもの成長は早いです。負けてはいられません。
まだ2日目!_d0227298_21114949.jpg

 例年なら白いハナニラ畑になっているところですが、今年はもうこんなに草丈が伸びています。2日目でこんな斜面に挑戦しました。年少さんはまだ登るよりも転げ落ちていますが、上の子達は自分の心配よりも他人の心配で大忙しです。
まだ2日目!_d0227298_21175828.jpg

 去年の記録を見ると、公園内でも年少さんがどこへでも行かないよう手を繋いでいましたが今年はなかなか良いスタートです。良いまとまりです。
まだ2日目!_d0227298_21233386.jpg

 こんな低くて簡単に登れるはずの木なのに、まだ誰も登れません。しかし誰か一人が登れると次々と登れるようになります。登れる能力は持っているのに力が発揮できないもどかしさです。
まだ2日目!_d0227298_21271461.jpg

 半ドンで短いはずですが、新年度第一週は長ーく感じます。一日でも長く天気の良い日が続き、無難にこの4月を乗り越えたいと思います。1学期が勝負です!
by kaijyunomori | 2013-04-09 21:38
<< 笑う門に福来たる 新年度初日! >>