人気ブログランキング |
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

美文名文発表会&sound workshop

 19日は卒園式一日前ということで卒園partyを開催。午前中はマルコスさんのsound workshop、カレーパーティー、午後は美文名文発表会と盛りだくさんな一日でした。特に美文名文発表会の子ども達は、血管がはちきれそうになるくらい元気な声を届けてくれました。

 今年度一年かいじゅうkidsを支えてくれたかいじゅうファミリー、マルコスさん、ドゥイを始めとする先生ならびに陰日向で支えてくれた多くの方々の無数の力が我々を支えてくれています。大きなケガ、事故もなく無事この一年間を過ごせたのは、もちろん小さな子ども達の大きながんばりと共にこのような周囲の方の力があってこそです。強く篤く御礼を申し上げなければなりません。引き続き強力なご支援よろしくお願い致します。

 さて昨日の様子です。
d0227298_6493015.jpg
d0227298_651830.jpg

 なんとなくそわそわしていた子ども達。今年度最後のworkshopといってもそんなの関係なし。一年を振り返り、印象に残っていることを再現しました。最後は、リーダー大得意の大きなドラムを主にみんなが好きな楽器を持ってセッションしました。思い出に残ってくれたでしょうか?
d0227298_658486.jpg

 美文名文発表会は全員合格です。一年間暗唱してきた成果です。きっと一生これまで覚えたことは忘れないでしょう。忘れてもちょっと思い出せばスルスルと頭から出てくるはずです。がんばりました。
d0227298_744729.jpg

 最後はコマ回し会。小学生も交えてのコマ回しです。コマ回し名人もいて、園児の良い刺激になりました。
by kaijyunomori | 2013-03-20 06:57
<< happy day!卒園式 春爛漫 >>