人気ブログランキング |
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

2学期終了

 21日金曜日に無事本年の全プログラムが終了しました。屋外の活動であるからこそ、安全第一が大前提。本年の全日程が終了し、胸を撫で下ろしたというのが正直な感想です。幼い年少が入園したのが今年4月です。遠い昔のようです。よくぞここまで成長してくれて大変嬉しいです。幼児でもここまで出来るんだというまさにお手本です。
 かいじゅうファミリーには、常日頃強力な後押しを頂きありがとうございます。イベントの多い2学期でしたが、毎回盛り上げて頂き子どもも含め参加者みんなが楽しむことが出来たのではと思っております。
 何はともあれ、気持ち良く新年を迎えることが出来そうで大変嬉しく思っております。「今できることを一生懸命やる」と単純ですが、一歩一歩グレードを上げて行きたいと思います。
d0227298_20422340.jpg

 今年一年の無事を祝い、子ども達と乾杯しました。
 雨にも負けず風にも負けず、夏の暑さにも冬の寒さにも負けずと大変頼もしい子ども達に育っています。現在、各学年に無欠席が1人ずつ計3人います。一人一人が逞しくなってきている証です。大人になればなるほど身体は資本です。幼少時にこれから生きる基礎を作ってもらいたいです。
 がんばれかいじゅうkids!
by kaijyunomori | 2012-12-25 20:47
<< ウィンターキャンプ!その1 国立科学博物館 >>