人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

青い空、青い海

 今日は2回目の鎌倉ゴールデンコース。明け方まで不安定な天気でしたが、強風が雲を吹き飛ばしてくれて森を出た頃には、青空が広がっていました!
青い空、青い海_d0227298_2123087.jpg

 いつも長谷の路地を抜けて、急に目の前に広がる海が大好きです。もちろん子ども達も大好きです。1学期には濡れるのが嫌いだった子も、今ではずぶ濡れです。特に今日は青い空、青い海、最高です。ここまで来る価値があるってもんです。
青い空、青い海_d0227298_2155277.jpg

 語彙が少なくて申し訳ありません。きれい!美しい!気持ちいい!そんな言葉しか出てこないです。
青い空、青い海_d0227298_2171085.jpg

 こんなヘンテコなオブジェも、お出迎えです。
青い空、青い海_d0227298_2182737.jpg

 大仏さんも、この通り悟りを開かれています。子ども達もこんな風に大きくデーンとした大人に憧れたらいいなぁと思います。見ていて気持ちの良いものです。
青い空、青い海_d0227298_21114182.jpg

 とはいえ、今日のコースの5分の3は、こんな森の道中をup-downしながらトレッキングをしたことは、お忘れなく。僕が鎌倉ゴールデンコースと称しチャレンジングなコースとしていましたが、今年の子ども達にとっては、もはやただの楽しい森の道になってしまいました。新たなコースを、見つけなくては!
by kaijyunomori | 2012-10-04 21:16
<< 甘酸っぱい味 彼岸花アクセサリー >>