人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

お別れparty

お別れparty_d0227298_20354161.jpg

 今日は今年度最後の日でした。学校が代休で休みの小学生も合流して、お別れpartyをかいじゅうハウスで開催しました。お料理は、お母さんたちが用意して下さいました。ささやかなpartyでもと思ってましたが、豪華なpartyになりました。子ども達も楽しかっただろうと思います。
お別れparty_d0227298_20391063.jpg

 こんなpopなケーキなど楽しいひと時でした。
お別れparty_d0227298_20415554.jpg
お別れparty_d0227298_20424080.jpg

 卒園者2人の写真だけのせていますが、7人全員名文テストに臨みました。「じゅげむ」「祇園精舎」「初恋」「弁天娘」「お経」の5題目でした。お経が最大の難関でした。大人でも難解な文章を暗唱するのです。保護者も同席の場で発表は、緊張するものです。冒頭の写真で園児みんな金メダルを首にしていますが、本当にみんな良く覚えてくれました。全員金メダル獲得です。すごい!おめでとう!!!
お別れparty_d0227298_20471034.jpg

 桜も咲き、蝶も舞いまさに春です。

 今日のために準備して頂いた皆様ありがとうございました。子ども達にとって今年度最後の良い思い出になったことと思います。
by kaijyunomori | 2012-03-19 20:49
<< 第一回卒園式! たまごクラブ説明会について >>