人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

春の嵐

 今日の強風は凄かったです。予定を変更して急きょ「えのすい」に行く
ことにしました。今日のように強風だとさすがに外での活動は厳しくなり
ますね。

春の嵐_d0227298_17222444.jpg

 きすけは明日が誕生日。ということで特別お誕生日ハットを被らせて
もらいました。明日で4歳です。おめでとう!

春の嵐_d0227298_17245749.jpg

 珍しいものを見ることが出来ました。ネコザメの卵です。写真に写って
いる黒いドリルのような物体が、卵です。横に写っているネコザメは、卵
から出てきた赤ちゃんネコザメです。
春の嵐_d0227298_17274082.jpg

春の嵐_d0227298_17284672.jpg

 タッチングプールでは、ネコザメとドチザメのサメ肌の違いを触って実
感していました。今日のような身近でかつ珍しいものを見せてもらうと、
水族館に来た価値は倍増です。

 今回の「えのすい」は、バレンタインカラーで彩られていました。綺麗な
発色の貝や、色とりどりのデコレーション、多くの工夫が見られて参考に
なります。
by kaijyunomori | 2012-02-07 17:33
<< 春の訪れ ハチの巣 >>