人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

氷割りパート2

 今週も円海山周辺に行ってきました。目的は、先週も楽しんだ氷割り
です。天気予報では、この大寒波の影響で今朝は相当冷え込むとのこ
とでした。しかし実際に行ってみるとそれほどでもなかったです。先週の
方が、氷が分厚かったです。
氷割りパート2_d0227298_223751.jpg

氷割りパート2_d0227298_2255142.jpg

 氷割りに夢中になっている子ども達です。
 
氷割りパート2_d0227298_22113030.jpg

 秘密の道は、こんな感じです。他の人とすれ違うこともほとんど
ありません。

氷割りパート2_d0227298_22213078.jpg

 次期リーダー誕生!の一枚です。今までこの木は、年長しか登れません
でしたが、今日ようやく年中から一名この木を征服しました!3人の年中
も是非「かっこいいリーダー」になって欲しいです。年長2人も卒園間近で
す。年中に残された時間も後わずかです。
 (せっかく高い所に登り優越感に浸るかと思いきや、余りの高さに少々
びくついているようちゃんでした)

 この季節この森では至る所で野鳥が鳴いています。子ども達も耳は絶え
ず周囲に配しています。野鳥を発見すると、勝ち誇った顔で教えてくれるの
が、とても嬉しいです。実に可憐な鳴き声です。
by kaijyunomori | 2012-02-02 22:50
<< 卒園お泊まりのお知らせ 子どもは風の子元気な子 >>