人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

 今朝は雪が積もるかと思いきや、本牧界隈ではほとんど見ることは
ありませんでした。しかし、森林公園に行けば、少しは残っているかと
期待しつつ、みんなで雪探しへと出かけました。
雪_d0227298_2220466.jpg

 この笑顔!でも足元は、サンダルです。(サラコだけじゃないですよ)
雪_d0227298_22215524.jpg

 こんな風に日陰になっているところは、ところどころこのように雪が
芝生を覆っていました。最初は、みんな雪に興奮していましたが、素手
で雪を触るのはきついらしく、関心は徐々に他のところへ・・・。
雪_d0227298_2225353.jpg

 木を見るとまずは、子どもの頭の中では登れる木かそうでないか判断
するようです。登れると判断されるとさっそく登りにかかります。
雪_d0227298_22275865.jpg

 お弁当もいつもの見晴らし台で、冬空のもと、背中を寄せ合いながら
頂きました。暑さ寒さに関わらず、一日中外で過ごすことが出来るみん
なは、大したものです。最後はへとへとになった親達が待つ公園へと
帰っていきました。
by kaijyunomori | 2012-01-24 22:33
<< 元気いっぱい たまごの宝庫 >>