人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

ハロウィン ほうき作り

ハロウィン ほうき作り_d0227298_9162348.jpg

ハロウィン ほうき作り_d0227298_9205414.jpg

ハロウィン ほうき作り_d0227298_9225029.jpg

 ハロウィンパーティに向けて魔女のほうき作りをしました。山頂公園で
ススキ、木の棒を探しました。来週は、もう一度ハット、マントを作ってパ
ーティに備えようと思います。

 さて今日も意地の張り合いの一場面をご紹介しましょう。
ハロウィン ほうき作り_d0227298_931862.jpg

 誰が一番高く、早く登れるか、本牧神社の壁で競争です。
ハロウィン ほうき作り_d0227298_9323320.jpg

 登れなくて競争に敗れたきすけは、ふてくされてぶらぶらしています。

 お昼を食べてからかいじゅうハウスに行きました。今週は初めて
かいじゅうハウスに立ち寄りました。普段外で活動しているだけあって、
子ども達は「おうち」に入ると興奮します。包み込んでくれる建物があると、
それだけで嬉しそうです。

 狭い所で4人が騒ぐだけで、かなりの音の大きさです。来年10人
以上が集うとなると相当の大きさになるでしょう。今まで以上に地域
の方達の理解を得られるよう地域行事にも力を入れながら取り組ん
でいきたいです。
by kaijyunomori | 2011-10-22 09:40
<< 最終説明会 野毛山動物園 >>