人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

ザリガニ釣り

ザリガニ釣り_d0227298_21153541.jpg

ザリガニ釣り_d0227298_21165723.jpg

子ども遊びの定番ザリガニ釣り。場所を変えて2か所で挑戦。目の前に
いるのに、釣り上げられないもどかしさ、くやしさ。いい感覚です。もう少し
したら、ハゼ釣りに挑戦してみたいです。釣りはいろいろなことを学習出来ます。
ザリガニ釣り_d0227298_2123884.jpg

 いつもこれが最後。これをするとみんな一日を納得して過ごすことが
出来たと思うようです。
ザリガニ釣り_d0227298_21285324.jpg

ヨコヅナサシガメ:こんなところにいました。どんぐり拾いをしていたら、
マテバシイの幹にたくさん発見です。このような群れでいるのを初めて
見ました。みんながんばって生きているのですね。
ザリガニ釣り_d0227298_21322226.jpg

 とんぼ池がある本牧市民公園は、こんなところです。秋空が気持ち
良いくらいにきれいです。熱中症が出たりして、暑いと言われていますが、
このような活動をしていると、暑いというより季節の移ろいを肌で直接感じ
秋まっさかりという気分です。
by kaijyunomori | 2011-09-17 21:39
<< 本牧・根岸地区大運動会 源氏山から長谷まで >>