人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

源氏山から長谷まで

 今日は、北鎌倉下車→源氏山→長谷と山歩き、海遊びと
濃密な時間を過ごしてきました。3人とも良く歩き、良く海水
の中で遊んでくれました。

 大人でも一日かかるコースを更に言うと修学旅行で来ていた
6年生と同じペースで源氏山を登り下りました。余りの素早さに
忍者を連想しました。

源氏山から長谷まで_d0227298_17275199.jpg

 大仏を過ぎ海までザぁーと歩くと「ホラッ!」海が見えた!!!
源氏山から長谷まで_d0227298_17294677.jpg

 途中オニグルミをゲット!持ち帰って果肉を取り出せば、
クルミが出てきますよ。
源氏山から長谷まで_d0227298_17352835.jpg

 源氏山を越えてきて疲れているにもかかわらず、一目散に
海に駆けこみました。今日のコースは、最高!です。山を越え
海で遊ぶ。根岸駅に9時集合15時解散でこんなに歩いて遊んで
しまうのは、「偉い」の一言。
源氏山から長谷まで_d0227298_17405668.jpg

 ちなみに僕を含めみんなサンダル履きです。山を越えるのにも
です。だから、海を見てもそのままザブンです。まさに水陸両用
の優れものです。山をハイキングするのに、サンダル?と批判も
あるかもしれませんが、登山じゃないので大丈夫です。
源氏山から長谷まで_d0227298_17465627.jpg

 発散して充実した時を共有すれば、みんな仲良く肌を寄せ合い
いい感じです。江ノ電もみんな大好きです。
by kaijyunomori | 2011-09-15 17:51
<< ザリガニ釣り 入園説明会開催します! >>