人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

ぷにゅぷにゅ 鎌倉にて

五感で直に感じる。
子どもたちがロープを伝って遊んでいると、突然ワァッ!と
声があがりました。正体はロープにいたアオムシです。
「ぷにゅ ぷにゅ」
こういう感触は、忘れられないはずです。脳までビヨーンの
感覚です。
ぷにゅぷにゅ 鎌倉にて_d0227298_1952244.jpg


今日は、鎌倉に行ってみました。このひと月が随分歩けるように
なりましたが、どんなものかお試しです。
ぷにゅぷにゅ 鎌倉にて_d0227298_1957211.jpg


北鎌倉から源氏山まで往復しました。源氏山までの道はアップダウン
があり、しかもかなり急斜面です。そんな所で激しく転んで泣いても、
追いて行かれないよう、またすぐ走りだします。たくましくなりました。
ぷにゅぷにゅ 鎌倉にて_d0227298_20114416.jpg


さてこの時期の定番遊びは、なんといってもタンポポの綿毛飛ばし。
どうしてこんなにあるんだろうというくらい、いっぱいありました。
ちなみにこの頭は僕のもので、上にある白いものはタンポポの綿毛です。
NHKの「はなかっぱ」のおばあちゃんのスミレちゃんのようです。
ぷにゅぷにゅ 鎌倉にて_d0227298_20184120.jpg


無心になんどもなんども「フゥーフゥッー!」していました。
ぷにゅぷにゅ 鎌倉にて_d0227298_20213547.jpg


今日は暦の上では、立夏でこれから季節は夏に向かいます。
我々は、海に向かいます。さらにいろいろなとんでもハップンが起こり
ハラハラドキドキの毎日になるかと思います。

太陽と共に歩むこの生き方、気持ちが良いです。
by kaijyunomori | 2011-05-06 20:33
<< 誕生日 秘密の花園と生ビール >>