人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

乳歯

長男の乳歯が初めて抜けました。(4月から新2年生です。)

最近は、幼稚園の年少さんでも乳歯が抜けてしまうから驚きです。自分の
経験から言うと、歯が抜けるのは、小学生になってからなんて思っていました。

長男は、周りの子は何本も抜けて行くのに、自分のは歯はなぜ抜けない!なんて
焦りもあったようです。

乳歯が抜けたら、軒下の雨があたる所に置くといわれていますが、残念ながら
マンション住まいの僕には、ちゃんとした軒下がありません。そこで、子どもの
成長に願いを込めて、立派なお庭のある三渓園のある建物の軒下にそっと置くことに
しました。

わが子が原三渓さんのように、末代まで尊敬を集めるようになれとは言えませんが、
三渓さんのように人のために奔走して欲しいです。

ちなみに三渓さんの三は我らが地元本牧三之谷の三です。地元では、原さんを
心から尊敬している方は非常に多いです。

話がそれましたが、われらがかいじゅうの森の産声を聞くのも後わずかです。
良い一年になることを祈っています。
乳歯_d0227298_16121723.jpg

by kaijyunomori | 2011-03-28 16:21
<< 鉄人キャンプ(第2弾!)のご案内 箸育の効果 >>