人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

忍者スクール(吹き矢の巻)

かいじゅうの森ようちえん:7月14日(金)

 1学期最後の日を飾るのは、忍者スクール。今回は、吹き矢の巻。飛び道具を扱うので、集中力が求められます。
忍者スクール(吹き矢の巻)_d0227298_10324183.jpg
 吹き矢を放つ子も見守る子も双方に怪我をしなように注意を払うなど集中力が求められました。
忍者スクール(吹き矢の巻)_d0227298_10354679.jpg
忍者スクール(吹き矢の巻)_d0227298_10360620.jpg
 的は水風船。矢は、爪楊枝とレシートの紙で作りました。うまく飛ぶと見事破裂します。
忍者スクール(吹き矢の巻)_d0227298_10373395.jpg
忍者スクール(吹き矢の巻)_d0227298_10374979.jpg
忍者スクール(吹き矢の巻)_d0227298_10380532.jpg
 毎回行なう、型や受身も年少も含めて上手くなってきました。集中できるようになってきたからだと思います。忍者スクール初回の5月より格段に成長しています。
忍者スクール(吹き矢の巻)_d0227298_10382421.jpg
 金曜日は、猛暑日のような暑さ。いつもと場所を変えて、日陰が多い神社の前で行いました。風が通り抜けて心地よいとはいえ、3時間近くも集中力を切らすことなく頑張れました。

 この日は、1学期最終日。連休明けから夏休みとなります。年少チームは、保護者も含めて今後の3年間も含めて1番大変な時期だったと思います。心配していたことはたくさんありましたが、みんな無事夏休みを迎えることが出来てとても嬉しいです。2学期は、イベントも多くまたとても気候の良い時です。子供達の成長を引き続き見守り下さい。

 

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
by kaijyunomori | 2017-07-16 10:43
<< ブログ変更のお知らせ プール作り >>