人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

のんびりデー

かいじゅうの森ようちえん:7月13日(木)

 みんないい顔しているー。野性味たっぷり。
のんびりデー_d0227298_05462671.jpg
 昨日の海の疲れか1学期の疲れのたまり具合か、今日はみんなのんびりデーした。

のんびりデー_d0227298_05522196.jpg
 夏野菜もどんどん出来てきています。かいじゅうの野菜を食べて野菜嫌いがなくなった子もこれまでいるくらい。育てて収穫して食べる。基本です。夏休み中も是非親子で収穫に来てください。
のんびりデー_d0227298_05503105.jpg
 プールが人気と思いきや疲れ具合がピークなのか最初だけの盛り上がり。なんだかなー。
のんびりデー_d0227298_06054553.jpg
のんびりデー_d0227298_06061263.jpg
 絵を描いたり、本を読んだり、一番好きなのは泥遊び。どんなプログラムが一番いいのか日々模索中です。
のんびりデー_d0227298_06083396.jpg
のんびりデー_d0227298_06084817.jpg
 ちょっとしたパーティーデー。1学期お疲れ様と引越ししちゃう子への活力授与。

 みんなで駆け抜けた1学期でした。残すは最終日の忍者スクール。最後の最後まで全力疾走です。





●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
by kaijyunomori | 2017-07-14 05:55
<< プール作り 今週も葉山!(1学期最後の遠征) >>