人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

七夕パーティー

かいじゅうの森ようちえん:7月8日(土)

 今年も賑やかな七夕パーティーでした。恒例となっているのは、流しそうめん、スイカ割り、お歌の披露。夕方から約3時間ほど子供も大人も楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
七夕パーティー_d0227298_07021522.jpg
 もっと、もっとー!どんどん流せー
七夕パーティー_d0227298_07055110.jpg
 今年もパパ達のご協力で、長くて立派な流しそうめん台完成しました。
七夕パーティー_d0227298_07065323.jpg
 フルーツも野菜もゼリーまで何でも素敵なものが流れてきます。
七夕パーティー_d0227298_07082218.jpg
 年齢が高い子ほど上流、年下は下流。
七夕パーティー_d0227298_07092060.jpg
 最下流は、毎年年少さんか未就園児の定番場所。ここが一番ゆっくり食べられる。
七夕パーティー_d0227298_07105186.jpg
七夕パーティー_d0227298_07144770.jpg
 みんなちゃんと歌えたかなー。上手い下手は別にして、写真を見るとみんないい顔をして歌っていました。

七夕パーティー_d0227298_07164460.jpg
 最後は、大人も子供もみんなが興奮するスイカ割り。これは危険で楽しい。スイカも美味しかったです。

七夕パーティー_d0227298_07180178.jpg
 みんなの願いが天まで届きますように。


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
by kaijyunomori | 2017-07-10 07:11
<< もう梅雨明け? ヤマミチスクール >>