人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

ロープ遊び

かいじゅうの森ようちえん:5月22日(月)

 今日も夏日。木陰で、風が通る良い場所を見つけた。ここでロープ遊び
ロープ遊び_d0227298_20512882.jpg
 風が通るので、蚊もいなかった。明日のワークショップもここで開催かな?
ロープ遊び_d0227298_20534429.jpg
 シンプル遊具だけど、遊び方は色々。一番楽しいのは、揺らして落としごっこかな。
ロープ遊び_d0227298_20544536.jpg
 ロープを使って更に高い所へ。ナイスチャレンジ。
ロープ遊び_d0227298_20554867.jpg
 天気もいいので、皆さんこんな風にご機嫌です。
ロープ遊び_d0227298_20571485.jpg
 最後は、泥遊び広場に。泥遊びが気持ちいい季節になってきました。
ロープ遊び_d0227298_20584776.jpg
 今日誕生日の子がいて、泥ケーキを作ってロウソクまで立てたのに、主役を差し置いて脇役がフッーの一息。いつまでも、憧れのロウソク吹きです。
ロープ遊び_d0227298_21013574.jpg
 朝の体操の後の、美文名文もこんな風にまとまってきました。去年は、同じ文章を何回も繰り返しましたが、今年は量で攻めたいと思っています。6月4日のバザールで少しはお披露目できるでしょうか?



●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
by kaijyunomori | 2017-05-22 21:03
<< シェイカー作り 田植え >>