人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

田植え

かいじゅうの森ようちえん:5月21日(日)快晴

 大勢お集まり頂きありがとうございました。快晴のもと、田植えの作業も無事終了!
田植え_d0227298_05572415.jpg
田植え_d0227298_05525665.jpg
 子供でも綺麗に田植えができるよう、田んぼに線を引いています。線が交わるところに植えていきます。
田植え_d0227298_05581352.jpg
田植え_d0227298_05585682.jpg
 お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに手を引かれて、幼児もフル参戦。
田植え_d0227298_06010799.jpg
 数年通っている小学生は、大人と同じ働きをしてくれます。
田植え_d0227298_06022343.jpg
 田植えが無事終了。綺麗に苗を植えることが出来ました。
田植え_d0227298_06035591.jpg
田植え_d0227298_06051387.jpg
 おチビちゃん達も頑張りました。
田植え_d0227298_06055753.jpg
 先週の代掻きは、寒かっただけに今日は暑いくらいの日差しで良かったです。次回以降は、地味だけれども、大切な作業の草抜きが始まります。引き続きご参戦下さい。


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
by kaijyunomori | 2017-05-22 05:54
<< ロープ遊び 葉山でシーカヤック(アウトドア... >>