人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

根岸森林公園

かいじゅうの森ようちえん:5月17日(水)

 今日は、涼しい天気。歩く練習のために、森林公園へLet's go! 行き、2時間半、帰り1時間半かけての往復。頑張ったぜー!
根岸森林公園_d0227298_06350216.jpg
 歩ければ、いろんな好きなところへ遊びに行ける。ということで歩けるということは、行動力の大切な源です。
根岸森林公園_d0227298_06373172.jpg
 行きは、途中の公園を幾つか経由しながら向かいました。サブリーダーの運動力が確実にアップ!
根岸森林公園_d0227298_06412983.jpg
 生き物大好き女子。
根岸森林公園_d0227298_06414429.jpg
 生き物苦手男子。

根岸森林公園_d0227298_06390692.jpg
 途中何度も休憩を挟みながらのやっとの思い出到着。でもまだ余裕。
根岸森林公園_d0227298_06433433.jpg
 森林公園には、ポニーセンターも併設。馬は見ているだけでもいい、乗れるともっといいんだがー。
根岸森林公園_d0227298_06451784.jpg
根岸森林公園_d0227298_06460611.jpg
 到着して、すぐにお昼。滞在時間は、なんと1時間半。食べてちょっと遊んだら、もう折り返し。
根岸森林公園_d0227298_06483581.jpg
 帰りはなんとか3時ちょっと過ぎに解散場所の公園に無事到着。余裕の子もいれば〜、
根岸森林公園_d0227298_06482236.jpg
 そろそろ限界でヤバイ子も。今日歩いた距離は、往復8キロぐらい。たくさん遊んだ子は、もっとのはず。2学期、3学期にはもっと駆け足で好きなところにどんどんいけるくらいになって欲しいけれど、今年はどうでしょう?



●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2017-05-18 06:53
<< 北鎌倉散策一時雷雨 sound workshop >>