ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

今日も夏日

かいじゅうの森ようちえん:4月19日(水)

 今日も夏日。水遊びが気持ちいい。季節的にはちょっと早いけれど。
d0227298_22150777.jpg
 年少チームは、毎年バカちんが多い。3月までバカちん集団だと思っていた現サブリーダーチームが大人に見えるくらい。フレッシュさ満開。
d0227298_22205085.jpg
 人間跳び箱はできないので、人間トンネル。年少のトンネルを潜るのは、小さくて大変。
d0227298_22230225.jpg
 今日もお花が綺麗です。お花摘み大好き。ママへのお土産がたくさんです。
d0227298_22242192.jpg
d0227298_22243950.jpg
 去年のリーダーの真似をしてリュック積みはしご。やったー成功!
d0227298_22265391.jpg
 登らせてもらった、ちょっと高い木。この表情は、不安顔?
d0227298_22274990.jpg
 私ミミズ平気。手づかみok。
 そのうちいろんな生き物がリュックから出てくるかもー?!ママ緊張。
d0227298_22360378.jpg
 解散時間に間に合うよう、年少チームの手を引くリーダー&サブリーダー。手をつないで、引っ張っていくのは結構疲れる。

 しばらく天気が良い日が続くので、どこへでも行けちゃいます。




●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
[PR]
by kaijyunomori | 2017-04-19 22:26
<< 見よこの青空 泥プール >>