ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

新学期スタート

かいじゅうの森ようちえん:4月10日(月)

 今日が幼稚園初日。年少チームにとっては、記念すべき第一歩。しかも今日は、最高のお花見日和。今日が満開の極み。いいスタートを切れました。
d0227298_21521291.jpg
 この時期は、お花摘みが楽しい。至る所に野の花が。本当に綺麗。足元の花たちも可憐に最適誇っています。
d0227298_21554158.jpg
 綿毛を見ると、フゥ〜としたくなる。この世にタンポポがある限り、幾世代もしちゃうんだろうなぁ。
d0227298_21580582.jpg
 何人が自宅まで持ち帰ったかわからないけれど、ママにお土産するためにせっせとお花摘みに勤しんでいました。
d0227298_21593077.jpg
d0227298_21595047.jpg
 こんな桜に囲まれて素敵な1日です。毎年この時期を花たちに囲まれて過ごせて感激。
d0227298_22033079.jpg
 こんな泥団子を作ったり〜、
d0227298_22041549.jpg
d0227298_22043781.jpg
 かくれんぼをしたりと、なかなか心に余裕がある過ごし方です。
d0227298_22054809.jpg
 初日からこんな綺麗なサークルが作れるなんて、みんなのまとまり具合に驚きです。
d0227298_22065627.jpg
 電車ごっこもなかなかいい隊列作り〜。
d0227298_22082003.jpg
 初日から出席シールではなくて、園長スタンプ。刷り込み開始。今にパパのことをおうちで、『片山先生』と呼ぶようになりますからねー。お楽しみにー!

 今年度は、総勢18名でスタート。今年1年も素晴らしい年になるように、知恵を絞って、ない場合は、他人から教わって、常識にとらわれない、たくましくも、とんがった子供達になるようバックアップします。



●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

[PR]
by kaijyunomori | 2017-04-10 21:51
<< 冷たい雨 第7回  入園式&進級式 >>