人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

第7回  入園式&進級式

かいじゅうの森ようちえん:4月9日(日)『常識にとらわれず、とんがって強く生きたい』

 本日は、入園式。新入園児10名を迎えて賑やかな式となりました。新チーム総勢18名で今年度は頑張っていきたいと思います。
第7回  入園式&進級式_d0227298_20431766.jpg
 今年の入園許可書は、色紙にて代用。
第7回  入園式&進級式_d0227298_21034009.jpg

第7回  入園式&進級式_d0227298_20460708.jpg
 今年は、嬉しい悲鳴。園舎には収まりきらず、こんな素敵な場所で式を執り行いました。

第7回  入園式&進級式_d0227298_20471962.jpg
 新年少チームも比較的お行儀良く式に臨めました。
第7回  入園式&進級式_d0227298_20484329.jpg
 かいじゅうファミリーみんなで新入園児の入園と在園時の進級を祝います。
第7回  入園式&進級式_d0227298_20501809.jpg
 新リーダー、サブリーダーも負けて入られません。
第7回  入園式&進級式_d0227298_20510115.jpg
 我々2人もスタッフやスペシャルティーチャーと力を合わせ、かいじゅうキッズの成長を全力で応援します。

 保護者代表の挨拶で素敵な言葉を頂きました。今年はこの言葉をスローガンに頑張っていきます。
『常識にとらわれることなく、とんがって、力強く生きていきます。』

 明日からかいじゅうスタートです。まずはいい新チームになれるようチーム作りからスタートです。

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2017-04-09 20:39
<< 新学期スタート スキーキャンプ最終回(3/27... >>