人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

お箸名人検定

かいじゅうの森ようちえん:3月15日(水)

かいじゅう産大豆でお箸名人検定。
30秒でリーダー15個、サブリーダー10個、年少5個をお皿からお椀に入れると合格。大人で28個。そう難しいレベルではありません。
お箸名人検定_d0227298_20402493.jpg
 頑張れば誰でも出来るレベル。ちょっと背伸びすれば出来るレベル。緊張感の中でクリアするのが一番難しいかな。
お箸名人検定_d0227298_20415659.jpg
 まだお箸を使いなれていない年少チームが一番難しそう。
お箸名人検定_d0227298_20515676.jpg
 年少はまだいいのです。次があるから。一番の緊張は、リーダーチームでした。
お箸名人検定_d0227298_20525682.jpg
 珠算の検定試験のような、張り詰める雰囲気。
お箸名人検定_d0227298_20541664.jpg
 リーダーは、一つでも多くのバッチが欲しい。勲章が欲しい!
お箸名人検定_d0227298_21054919.jpg
 今日のお箸名人の合格者。最終日は、美文名文の発表会。全員が合格して欲しいけれど、みんな頑張れ!


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2017-03-15 20:44
<< いよいよ総決算 演奏会(Sound Works... >>