ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

サプライズ、サプライズ、サプライズ

かいじゅうの森ようちえん:3月8日(水)

 今日は、今年度たまごクラブ最終回。感動をありがとう!
d0227298_20042938.jpg
 スタッフ&たまごちゃんファミリーと合同写真。4月からたまごちゃんメンバーがそのままかいじゅうの年少チームに!まさに期待と不安でいっぱいです。
d0227298_20061083.jpg
 たまごちゃんには、たまご修了証授与。4月からが本番です。がんばれー!
d0227298_20080764.jpg
 たまごスタッフには、たまごちゃんママ達から、花束と記念品が!スタッフメンバー、年甲斐もなく感動の涙。このサプライズに僕まで感激!
d0227298_20134616.jpg
 最終回になってようやく、かいじゅう&たまご全員の電車もこんなにみんなの息がぴったりになってきました。たまごちゃんもようやくまとまってきたかな?
d0227298_20200476.jpg
 かいじゅうチームも今日は、大忙し。たまごちゃん達と別れてから園舎に移動。
 ミカンの収穫→野菜の収穫→ジャガイモ植え→リーダーは、リーダー研修。
d0227298_20254066.jpg
 ラディッシュもこんなに立派に成長しました。
 水菜、小松菜、白&赤ラディッシュとたくさんのお土産。
d0227298_20371418.jpg
d0227298_20271707.jpg
d0227298_20375664.jpg
 ミカンもたくさん収穫。野鳥達に結構突かれているけれども、それでもたんまり収穫。これもお土産。
 ママへのお土産がたくさんで子供達はお喜びでした。
d0227298_20391392.jpg
 6月収穫に向けて、ジャガイモの種芋を植えました。キタアカリと男爵を各1キロ。
d0227298_20404120.jpg
 3ヶ月後の収穫時には、リーダーはもう小学生。このジャガイモが新年少チームへのリーダーからの贈り物となります。リーダー達、かいじゅうバザールに遊びに来てね。
 
 来週1週間で、今年度終了となるといろんなことが大忙し。慌ただしい1日となりました。



●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

[PR]
by kaijyunomori | 2017-03-08 20:12
<< 横浜デートコース Sound Workshop(... >>