人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

箱根卒園旅行

かいじゅうの森ようちえん:3月4−5日(土日)

 卒園生も含め総勢21名で箱根を豪遊してきました。
 一緒に寝泊まりすると、やっぱり絆が深まります。
箱根卒園旅行_d0227298_18502332.jpg
 全員が1つの部屋に。これまた楽しみ。
箱根卒園旅行_d0227298_18520701.jpg
 1日目のメインは、箱根彫刻の森美術館。半日たっぷり遊びました。
箱根卒園旅行_d0227298_18531246.jpg
箱根卒園旅行_d0227298_18541109.jpg
 このシャボン玉ドームが子供の一番人気。
箱根卒園旅行_d0227298_18550113.jpg
箱根卒園旅行_d0227298_18553336.jpg
 興奮しすぎて、鼻水が止まらない子や〜
箱根卒園旅行_d0227298_18562714.jpg
 頭がおかしくなりそうな子まで。
箱根卒園旅行_d0227298_18570408.jpg
 美術品で遊ぶという贅沢な美術館でした。
箱根卒園旅行_d0227298_18584556.jpg
 温泉に到着して、豪華なお料理も頂いて、お風呂に3回も入ってと至れり尽くせり。
箱根卒園旅行_d0227298_19003730.jpg
 21人全員が大広間で就寝。はみ出して風邪をひかないように、畳全部を布団で覆いました。
箱根卒園旅行_d0227298_19093900.jpg
箱根卒園旅行_d0227298_19095594.jpg
箱根卒園旅行_d0227298_19100515.jpg
 みんなご機嫌。一緒に泊まるのは、絶対に楽しい。いい夢を見たに違いない。
箱根卒園旅行_d0227298_19115775.jpg
 4年連続でお世話になっているお宿です。いつもありがとうございます。
箱根卒園旅行_d0227298_19130812.jpg
 2日目は、地球科学館からスタート。
箱根卒園旅行_d0227298_19133334.jpg
 しかし、子供達が本当に行きたかったのはこれ⬇️
箱根卒園旅行_d0227298_19262245.jpg
 もう宣伝しちゃおう!オススメです。1部屋予約して子供宴会。
箱根卒園旅行_d0227298_19274297.jpg
 興奮して待ちきれなーい。
箱根卒園旅行_d0227298_19282185.jpg
 子供に大人気。ビールデザートで乾杯。

 親だったら絶対止めるくらい、偏食で好きなものばかり食べていました。子供のおかわりに付き合わされて、大人も大変。本当に吐いてもおかしくない位、たくさん頂きました。小5女子は、ここでランチをしたいためにわざわざ参加した程です。情けない。

 しかも帰りの電車内では、またもやお菓子パーティー。きっとお腹の中ではいろんなものが爆発しているに違いない。

 ということで、出発前は体調崩したり発熱したりと、体調が不安定な子もいましたが、無事今回の旅行も終了。大変お疲れ様でした。

 卒園式まで残り2週間。みじか〜い。


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
by kaijyunomori | 2017-03-05 18:53
<< Sound Workshop(... 忍者スクール(勝って驕らず、負... >>