ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

凧揚げ

かいじゅうの森ようちえん:1月30日(月)

凧揚げ、今年も大成功!
 凧の型紙、かいじゅう秘伝になりそうです。裁断も自分で出来るようになれば、小学生になる頃には、自分で色々工夫をしてあげられるようになれるかな?そんな子を期待しています。
d0227298_15204368.jpg
 これだけ高く上がれば、凧揚げ名人だな。
d0227298_15215391.jpg
 こっちも男前!
d0227298_15231847.jpg
 凧が上がるのは、飛行機が空を飛ぶ原理と同じ。身近で小さな科学。
d0227298_15245143.jpg
 僕の子供の頃の凧の思い出といえば、屋根の上からの凧揚げ。電線に引っかからないようにするため。この子たちみたいに凧揚げするために、頑張って歩いて場所を探すなんて発想がなかったかも。
d0227298_15271425.jpg
 みんな上がって大成功と思ったら、やっぱりこんな子もいました。一度捕まったら逃れられない、これぞタコ縛り!
d0227298_15293150.jpg
 梅春なのに、もうサクラが。今年もこのまま雪なしで過ぎていくのか?




●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

[PR]
by kaijyunomori | 2017-02-01 15:30
<< Sound Workshop アウトドアキッズスキーキャンプ >>