人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

藪の中まで。

かいじゅうの森ようちえん:11月16日(水)

 今日は、ちょっと寒かった。
 秘密基地とまでは、言えないけれどニワトリの巣のようなあったかベッドをこしらえてみました。これからの季節、いろいろ落ち着いて作業したくなるなぁ〜

藪の中まで。_d0227298_21195323.jpg
 真ん中が窪んでいるのが、わかるかなぁ?
藪の中まで。_d0227298_21241851.jpg

 一応玄関でサンダルも抜いでいます。
藪の中まで。_d0227298_21250949.jpg

 子ネズミのように固まっているとそれなりに暖かい。今日は、この中で本を読んでもらいながら、おやつを頂きました。
藪の中まで。_d0227298_21282358.jpg

 午前中は、たまごクラブと一緒に活動。まだまだ泣きミソで手がかかるけれど、騙し騙しかいじゅうキッズに変身中です。
藪の中まで。_d0227298_21303022.jpg

 季節が寒くなることは、悪いことばかりじゃない。危険なものが減るこの季節、藪の中だって平気。約1年ぶりに掛け滑り。たまごちゃんを引き連れて。
藪の中まで。_d0227298_21322922.jpg

 この斜面感わかるかな〜?お尻で滑れるくらいの急斜面。躊躇する子供達。
藪の中まで。_d0227298_21333251.jpg

 サブリーダー時代にこの斜面に手こずった現リーダー達。ちょっとだけ躊躇。
藪の中まで。_d0227298_21344911.jpg
 一度滑ってしまえば、平気。超楽しい!
藪の中まで。_d0227298_21355648.jpg
 滑りが上手い子ほど、お尻が真っ黒け。
藪の中まで。_d0227298_21365123.jpg
 ドングリの季節が終わったら、次は、ムカゴ。ちょっとしたおやつです。


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2016-11-16 21:27
<< ガーデニング Sound Workshop >>