人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

芋掘り

かいじゅうの森ようちえん:10月24日(月)

里芋ほり(@かいじゅうファーム)
芋掘り_d0227298_17464414.jpg
 今日は、芋掘り。普通芋掘りといえば、サツマイモだけれど、かいじゅうでは、里芋です!
芋掘り_d0227298_17475033.jpg
 里芋は、毎年豊作。今年も芋煮会が期待できそうです。
芋掘り_d0227298_07484374.jpg
 ドリー&マリーの2羽の鶏達も一緒に芋掘り。お目当ては、ミミズ&幼虫。
芋掘り_d0227298_07495296.jpg
 立派な里芋を収穫できました!
芋掘り_d0227298_17490093.jpg
 里芋はたくさん掘れたけれど、実はサツマイモは、これだけ!土が合わないのか、手が悪いのかー?
芋掘り_d0227298_17503255.jpg
 里芋は、たくさん付いているので一人の力じゃ抜けません。
芋掘り_d0227298_17512971.jpg
 急に寒くなってきたので、暖かい芋煮で温まりたいです。
芋掘り_d0227298_17522255.jpg
芋掘り_d0227298_17523884.jpg
 午後は時間ギリギリまでピニャータ制作の追い込み。明後日、たまごちゃん達とこのピニャータを豪快にぶっ飛ばします!こちらもお楽しみに!

 
 ●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2016-10-24 17:43
<< Sound workshop アウトドアキッズ daily(... >>